親子でサッカートレーニング

小学生低学年から親子で行うサッカートレーニング日記

理解しているのだろうか?

子供というものはよく分からない。

 

「上手になりたい」

 

とは言うものの、

 

いざ、

親の私がアドバイスすると

まともに聞こうともせず、

 

だんだんと怒り出したりもする💢

 

最終的には泣き出したりもする。

 

 

チーム内序列的には

上•中•下で言ったら

中の下ぐらいだろうか。

 

低学年の彼には

まだ理解出来ては居ないだろうが

頑張らないとココが定位置になってしまう。

 

まだ練習すれば全然間に合うし

自分の子供の伸び代はこんなものでは無いと思っている。

 

ただ、現状を少し理解させる必要があり

 

それが理解出来れば

 

親の私のアドバイスも素直に聞くのではないか。

 

 

そう思って良いプレイの時は褒めるし

ダメなものはダメと本人に伝える様にしている。

 

今はまだダメだ👎🏻と伝える事の方が多いが

 

その内、

親の私のアドバイスを吸収してくれて

褒める事の方が多い日が来る事を願ってる。

 

 

今日はチーム練習休みの日

 

 

皆んなが休んでいる時こそ練習をして力をつけて貰いたい。

 

 

親の私としては子供をその気にさして

サッカーボールに触らさせる事。

 

 

今日も1.5時間

 

ふてくされ、

 

怒られ

 

泣きそうになりながら

 

ボールを追いかけました。

 

 

 

 

帰ってきた今は

 

Switch片手に

 

マリオでクッパを追いかけています。🥴