親子でサッカートレーニング

小学生低学年から親子で行うサッカートレーニング日記

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の練習

7月も終わりかけてきて 彼らも夏休みに突入した。 親としては、YouTubeやゲームなどをして時間を持て余している彼らに対して、 もー、先にやらなきゃならない事があるでしょうがっ! と怒り散らしたくなる日々が1ヶ月程続くであろう。 去年はコロナの影響も…

あの行動の正体

人それぞれだから 一概にコレが原因とわ言えないかもしれないが 。 自分が幼少期の頃は 家が自営ということもあり 両親は忙しく、練習、試合問わず2人が見に来てくれた記憶がわたしには無い。 それは、中学、高校となっても変わる事はなかった。性格のせいか…

練習中のあの行動

週末の楽しみ、 このところ、練習・試合問わず 息子のサッカー観戦する事が日課になっている故、週末が待ち遠しくてしょうがない。 そんな中、練習・試合問わず ある行動が前々から気になっており 息子には何度か注意⚠️していたのだが なかなかその癖がなお…

公式戦デビュー

練習風景を度々見学し 我が息子の実力を、親としては評価していた。そんな中先日、1学年上の試合へと招集された。 過小評価していたのか… まぁ本人が1番驚いた様子ではあったが。 家族皆んなで信じられない面持ちだが 喜びあった。 同時に、招集されなかった…