親子でサッカートレーニング

小学生低学年から親子で行うサッカートレーニング日記

週末の練習試合

先日行われた我ら息子率いる

 

赤い銀河系スター軍団

        VS

         隣町のサラヘア集団

 

どちらも大所帯のチームであり

8人制サッカーが主の小学生サッカーでは

どちらのA ・B 2チーム作り試合が行われた。

 

どちらのチームも

メンバーにより浮き沈みがあり

点を取ったり取られたり。

 

15分を何本も行うのだが

両チームとも

勝ったり

負けたり。

 

 

結果、

ドローという結果をつけさせてもらいます。

 

 

 

良い試合していたとは思うが。

ここのチームは

以前までは普通に勝っていたチーム。

 

 

ここ最近我が息子チーム

不振なんだろうか。

 

 

周りのチームがレベルが上がってきたのか。

 

見ていると

以前とは何かが違う。

 

前の練習試合といい、

何か感じるものがあり

動きに迷いがある様な子供達が

多く見えた。

 

 

スランプ!?

 

 

こうも思った。

 

少しずつ

自分でプレー出来る幅が増え、

尚且つ、普段の練習で知恵をつけ

選択肢が増えたためだろうか。

 

遠目からのシュート

ドリブルで抜く

ダイレクトパス

 

 

 

実際、

我が子も、以前よりも

ボールキープ時間が格段に伸びてきた。

 

最近の練習試合を見て

我が子を含め

成長の過渡期にある様にすら感じた。

 

 

益々、

我が子らのサッカーから目が離せなくなってきた。

 

 

 

君らは強くなる。

 

最善の選択を最速で出来る様な

そんな集団を願う。⚽️

 

 

 

 

◆コレまでの戦歴◆

1勝1分