親子でサッカートレーニング

小学生低学年から親子で行うサッカートレーニング日記

自分もトレーニング

数年前から自分自身もトレーニン

というか、

またサッカーを始めた。

 

 

初老の体にムチを打ち

毎回毎回

全力でやっている。⚽️

 

 

やっぱり楽しい。

 

この歳になると

体も適度に使ってあげないと、

という意識にもなるのでちょうどいい。

 

 

その場で会う

初めて会う人や

女性の参加者、

親子、高校生、

また、毎回会う仲間と

 

 

 

汗を流し、ほんと

 

 

皆んなが楽しそうにをやっている。

 

 

余り人付き合いが

上手な方では無いが

 

 

そこで出会う

初対面の人とかにも

体をぶつけ、

ボールを奪い合い

 

 

次第に仲良くなってきて。

 

 

こういうのって

例えば、個人スポーツであったら

少々難しい事が多い。

 

 

我が子にこのスポーツを選んだのは

団体競技を通して出来る

 

 

人との繋がりを持って欲しかったのも

理由の一つであった。

 

 

 

自分が小さい時からやってきた事も

もちろん影響しているが

 

まぁそれがサッカーだった。

 

親の私自身が微力ながら持っているもの

また

 

そのサッカーの集まりで

得られた物、感じた物を

 

我が子の

コレから始まるサッカー人生に

 

伝えて行けたらと思っている。

 

 

ある

個人トレーナー曰く

「コレから始まるサッカー人生は辛い物になるだろって。」

 

 

自分自身振り返ってみると

辛い事もたくさんあったけど

楽しい事の方が沢山あった。

 

 

親として

彼には

両方を味わって貰い、

サッカーを楽しんでもらいたいと

本当に思っている。