親子でサッカートレーニング

小学生低学年から親子で行うサッカートレーニング日記

公式戦デビュー

練習風景を度々見学し

我が息子の実力を、親としては評価していた。そんな中先日、1学年上の試合へと招集された。

 

過小評価していたのか…

 

まぁ本人が1番驚いた様子ではあったが。

 

家族皆んなで信じられない面持ちだが

喜びあった。

 

同時に、招集されなかった子もいる中

招集された意味を教え、理解させ

試合に臨む様伝えた。

 

 

そして

 

公式戦デビューをした。

 

 

 

チームの結果では

決して満足出来る結果では無かったが

記念すべきとなる公式戦ゴールも飾る事ができ

本人もさぞ、誇らしげだったと思う。

 

親の私からの評価も、

まぁまぁの出来栄えだったのでは無いかと思う反面、ちょいちょいと目に余る行為は見逃す事が出来ない。

 

◆攻守におけるポジションのバランス

◆球際の競り合いの弱さ

◆監督からの指示通りの動き

◆攻守の切り替え

 

課題は多々有るが

持久力は人よりある方なので

特に攻守の切り替えにおいては

特に意識して動く様。

そんな指示を私からした。

 

本人達の学年の試合迄には

更なるスキルアップを目指し

チーム・個人両方において

結果として、また内容的にも今年以上の結果を

親としては期待している。

 

出来る事はサポートしていきたい。